mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

秋祭り(^_-)-☆

10月22日は地元の秋祭りです。

長年親しんできたお祭りです。
幼い頃はお神輿に乗せてもらい、ここ何年かはお神輿を担がせてもらってます。

息子の小坊主も就学前に乗せてもらい、親子二代にわたりお神輿の太鼓を叩かせてもらいました。→これプチ自慢です!

東予やマッチャマのような派手なお祭りではありません。

どちらかといえば地味…(^-^;
そんなお祭りですが心が踊ります。

今日は仕事を休んでお神輿に参加します。
行ってきます!!!

地元集会所で勢いつけて
イメージ 1
童心に帰って威勢よく!

イメージ 4
昔のことも思い出しながら参加してきます!

イメージ 2
最終盤には牛鬼との鉢合わせも(^ν^)

イメージ 3
そういや、目の前で鉢合わせを見た乗り子の小坊主が
呆然としとったのを思い出した!


齢五十を前にしてなおお神輿担ぎとは…しみじみ過疎を感じながらも
心はまだまだお祭りに踊らされている三日目の坊主