mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

鹿児島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

少し前のことになりますが、念願の鹿児島に家族で行ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


何故か…?


祖父が学生時代を過ごした街で、小さいときから鹿児島のいろんな話を聞いていたためです。


城山に上れば雄大桜島が見えて、JR最南端の駅で開聞岳のスーパー勇姿に出会え、知覧では当時の複雑さに思いに馳せ、とにかくすばらしい4日間をすごしてきました。


お盆が近づいて、今は亡き優しかった祖父を思い出したので振り返ってみました。


それにしても、「豚とろ」のラーメンはとっても美味しかったです。
家内には少し味がしっかりしていたようです。彼女は枕崎の「カツオラーメン」のほうが好みとのこと。


ま、超うす味の妻が作る味噌汁を私は「みず汁(!?)」と呼んでますがm(;∇;)mゴメンネ!!


鹿児島、もっかい行く 絶対行く 行かんとイケン
情報あったら教えてください( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン♪



言い忘れとった。今大流行の黒酢の壺畑大好きな景色でした。