mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

出口調査

選挙権を頂戴して、これまで何度も投票所に足を運んできましたが、今回初めて「出口調査」を受けました。
∑(゚∀゚ノ)ノ


いきなり声をかけられて少し戸惑いましたが、お引き受けしました。


周囲には知り合いがいっぱいで視線を感じながら…回答しましたよψ(`∇´)


ここで素朴な疑問(∵)


あのアンケートいうて、鉛筆の位置とかで丸わかりやないですか?周りの人いうて見ますよね(▼皿▼)


初めての選挙に臨んだときなんか「誰に投票したかゼッタイ教えるな!!!!!」とか言われて、秘密警察に捕まっても話すつもりなかったのに


この年になると記憶が飛びやすくなっていて…
投票所から一歩出たそばから教えてしまいました。゚(゚^∀^゚)゚。


けっこう小心者のオイラにとっては勇気のいることでしたよ


いずれにしても世の中がどうなるかオイラの思いを託すわけですから清き一票を「○○さん」に入れてきました
ψ(`∇´)


お~っと、危ね~っ!!!


おおかた公表しよった∑(-`Д´-;)