mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

お盆明けは寂しい…

お盆期間中に帰省していた兄家族がUターンで一昨日の晩こちらを離れました。


丸一年ぶりに出会った甥・姪たちはしっかり成長していて頼もしく感じました。それから松山に住む兄一家(甥っ子は多忙で出会えず…残念 グスン p(´⌒`。と )も帰ってきてくれて賑やかなお盆でありました。


毎年、みんなに食べてもらいたいと思いながら念願かなっていなかった絶品かつおたたきの紹介ができて、自分たち夫婦が行きたかったラーメン店にも行けたし…言うことなし(⌒▽⌒)


そんなこんなでほぼ毎晩宴会が続いたためストップしていた『三日目の坊主ブログ』… 今回はお盆期間中にあった出来事を写真で紹介するスペシャルバージョンによってお届けします。


まずは、高知の須崎市道の駅をご紹介(´・∀・`)v
片道2時間かけて行ってきました
イメージ 1



ここはなんといっても、カツオのたたき 旬ですな(≧▽≦)
藁を焼いて仕上げてくれます(*゜ー^*)v 食べるときこの藁の香りがたまりません
イメージ 2



で、こうな風に盛られて、美味しくいただきました。本当に美味しかったですよ~
今回は、背と腹を購入しましたが、背に人気がありましたね。ご参考まで…
イメージ 3



外観はこんなとこです。知らない方のため目印に貼っておきます。
イメージ 4


みんな知っている‘自由軒’。美味しくいただきました。けっこう人気です。駐車場確保に苦労しました(汗) 地元の人なんか「ど~なっちゅうが?(適当な土佐弁です。間違っていたらスミマセン)」
こちらは携帯画像です。
イメージ 5



ほんで、これがオイラが発注した“しお”です!!!
大変美味しゅうございました(人'∀'*)
お盆でお客さんは行列です。たまたま相席したお兄さんは中国・四国地方の時刻表をお持ちでした。
『夏休みを利用して竜馬さんに会うため高知への旅行を計画!!! ネットで調べているうちに土佐の高知に評判のラーメン屋さんを発見しどうしても食べたくなってバスを乗り継ぎやってきた人』などと空想しながら約20分待ってでてきた 塩ラーメンがこれだぁ~ 1.2.3…
イメージ 6

相変わらず写真が下手で、すみま━─━。゚.o。(´;д;`人)。o.゚。━─━糸泉!
大盛り頼めば後悔しそうな並盛りの量でした。大食いのあなた、生唾飲んだね('∀`)
まだ食べてない人は行くべきですよ 自由軒


食べものばかりのレポートになってしまいましたが、このほか城川の川原で遊びました。川の水が冷たくてきれいで子供たちは大満足?でした 川原で遊んだあたり
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


と、まあ、今年も楽しいお盆休みとなりました(*゜ー^*)v
来年は小坊主のいとこ達に受験生がいていつもの感じで出会えそうにありません。・゚・(ノД`)・゚・。
残念ですが、再来年ということで…楽しみにしています。


松山と埼玉のみんな 小坊主の成長を見守ってくださいね(´・∀・`)v
また会いましょう\(^o^)/