mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

秋祭り (o|o)力持ちになりたい

今日は地元の秋祭り!

2012年には小坊主が「四ツ太鼓」という子供神輿に乗せてもらって新たに始まる小学校生活の無事を祈らせてもらいました。

あの年は快晴だったなぁ~

昨年から四ツ太鼓の担ぎ手は引退しましたので、運行責任者の端くれとして今年も参加します。

オカッパも担ぎ手のおつまみ30人前を早くから作っています。

あとはご飯を食べて、隣の街から担ぎ手として協力してくれる同僚を迎えに行って、四ツ太鼓の正午出発まで飲み倒すだけです

しかし…


外は、 
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


それでも担当の子供神輿が出発できることを祈りながら盃を交わし続けようと思います!

イメージ 1
2012年小坊主が四ツ太鼓に乗った時の図!


今年も賑やかに練り歩けることを
必死に願っている
三日目の坊主

雨の影響がなければ夕方4時頃駅前で牛鬼と鉢合わせ~、かも(^_^;)