mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

もんじゃ 我流

イメージ 1


我流のもんじゃです!

小麦粉…300グラム
だし汁…450ml
ウスターソース…多め (小坊主と坊主の好み)

キャベツ…400グラム
味付け豚ミンチ…100グラム
天かす…一つまみ
粉砕イカ天…二つまみ
伊予のかまぼこ…みじん切り
紅ショウガ…適当

最近、坊主家はお好みよりもんじゃを好んでいます!
しっかり、土手を作って決壊させませんでしたよ(-_^)
出張で本場に行った時は地方で磨いた腕をお店で披露しようかとp(^_^)q

終日、留守にしていたオカッパ。忙しい一日中でしたが美味しいと云いながら食べてくれました。


で、私ですが、今日は学校に泊まっていた小坊主を朝迎えに行き用事を済ませ雨の中プールに行って身も心もフローズンf^_^;
その帰りに買い出しへ!
そして我流のもんじゃを作ってオカッパと小坊主をおもてなし!

イメージ 2


買い出しの店でも消えないゴーグル痕
どんだけ浸かっていたか(;^_^A

こんな一日を過ごして気づけば家族団らんの夕食に身をおいて
チーズを入れ忘れたと気づいた三日目の坊主(o^^o)