mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

今年初の断髪式


先日のことです。

突然息子の小坊主が

「坊主にしてや!」(小坊主)

と申してきましたので即快諾。

今朝今年初の断髪式を執り行いました

バリカン準備の時密かに坊主と同じ6ミリに設定していたのですが鋭い家内(オカッパ)に見抜かれてしまいました。

「もう、父ちゃんは!12ミリにしなはいや!!!!」(こんな感じのオカッパ)

「うぐぐぐ…」(こんな感じの坊主)

「3ミリでええやん!」(お気軽な小坊主)

「あんたはだまっときなはい」(オカッパ)

「男は短いほどええんぞ!せめて9ミリにしてくれ」
(強気でも気弱な面が顔を出す坊主)

「ほんなら9ミリでエエけん、はよしょうや」(オカッパ)

そんな言葉のドッヂボールを経て「BARBER オカッパ&坊主」開店です。

イメージ 1

一刈り目はオカッパ。
その後坊主が仕上げました!

イメージ 2

小坊主よ、サッパリしたな!


バリカンを出したついでに6ミリで散髪してもらった
三日目の坊主