mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

同窓生 同業者の集い

7月の第三土曜日は母校マッチャマ大学卒業生同業者の集いが開催される日

今年も参加してきました!

わが業界に関心を持つ学生も参加してくれ例年通り賑やかな会となりました!

宿に帰ったのは1時過ぎ

日頃お世話になっている新居浜のホワイト先輩とはご無沙汰だったため最後までご一緒させてもらいました!!゛(*>∀<)o(酒)゛

イメージ 1

一年ぶりに出会う同志も多数おり心許す時間は
あっという間に過ぎていきました

イメージ 2            上段:当会発起人のM先生
            下段:なんと坊主と同い年の先生が
               いらっしゃった!S先生!

考えれば当たり前ですが、教師陣に同世代の方々が活躍しているとは。
坊主の知っているアメリカのバスケット強豪校に留学されていました。
仕事の事はそっちのけでバスケットボール談義に持ち込みました

S先生 ごめんなさいm(__)m

学食の味に舌鼓を打ちそしてしっかり呑んでいるとお開きの時間が…
また来年!と約束し二次会会場へと。

そこでもしっかり呑んで更に場所を大街道方面に移し三次会へ。

余りに楽しく撮影し忘れ!
坊主としたことが(^^;)
来年こそはと誓っております。
しかし記録がないのはある意味いいことかも…

記録のことに気付いたのは四次会のラーメン屋さん!
向かったお店は
鶏系の出汁に目がない坊主は鋭くリサーチしておりこの日を待っておりました。

イメージ 3
このような店構え!

イメージ 4
地鶏白醤油拉麺@800円
そつなく太麺を注文。
他の皆さんは細麺ばかりでした。
やや高い気もするが…^^;
しかし文句なく旨い!!

イメージ 5
面をリフトしていると肉団子が登場!

やや濃いめの味付けでした。
あっさりめの鶏系出汁にはこれくらいの方がいいと思いました。

完食し宿に帰って直ぐに熟睡
朝風呂に入り朝ごはんをしっかりいただき
昼過ぎに無事帰宅

早くも来年の参加を事務局担当のM女史に予約し
既にH28年度参加者第一号となった
三日目の坊主