mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

小倉に染まった1週間でした!

20年ぶりくらいでしょうか、25、26日と小倉にお邪魔してきました。

大学以来福岡県民として大活躍している友人ポリに出会いたかったのですが、ヤツの仕事の都合で願い叶わず。

罪滅ぼしとばかりに坊主が好きそうな小倉のお店をメールで知らせてくれました。
ポリよ、出会えず残念やったが、近いうちに会おうぜ!別府あたりでかまんか?
情報に感謝 (^^)!

それより仕事でした。
呑み屋さんのことばかり書いていると仕事を二の次にしとるとおもわれる(^-^;アブナァ~

今回の出張は缶詰研修だったのですが集中しましたよ!!!

色々とアドバイスしてもらいました。
いいこと聞いたので、メモは速攻伝送カチッ(★っ・∀)っ_/ソウシン!!
まとまりのないデータを後輩のラン君に送り目を通させました。

「坊主さん…この○○ラーメンっていったい…」(受信確認後携帯で話すラン君)

「Σ(*_*)ハッ …」(ぐうの音が出ない坊主)

「いいいいいや、それは… 誰が入力したのかなぁ~?」(汗をかきながら坊主)

「ハハハ。坊主さん、今晩は小倉の夜を楽しんでくださいね!」(やさしいラン君)

「ボ、ボ、ボスにはだまっとてね」(坊主)

その出張には愛媛県の副ボスのお顔も確認。
背筋を伸ばして、勉強にお酒にと気合を入れてきたところです。

では、その様子を見てみよう!

イメージ 1
朝5時過ぎに集合して先輩方と八幡浜に向かいました
眠い💤(=_=)ダイジョウブヤロカ?

しかし新造船ということが判明
*1ワクワク

イメージ 2
あっ、先輩待ってくださいよ~(゚Д゚)ノ

でも、チケット坊主が持っとるし^m^ウフフ

イメージ 3
おっ、ご来光



イメージ 4
別府に到着したらタクシーで別府駅へ!
なんと運転手さんは近鉄バッファローズに入団されていた方でした。
さすが観光都市別府のタクシードライバー
わずかな距離ではありましたが車内は楽しい時間が流れました。

さて、駅に到着。先日リンクさせていただいているブロ友の方がアップされていた
別府駅にある「手湯」を坊主もパチリ

イメージ 5
余裕はありましたが、初めての別府駅です。
ソニックで快適なひと時を過ごしました。
早めの移動をということで手湯は帰りに浸ることとしました。
サンキュウさん、情報をありがとうございました!
帰りにしっかり利用してきました

イメージ 6
いきなり二次会の餃子屋さんです。
小倉の「鉄なべ」さんです。
幼馴染のポリから教えてもらった店です。
二次会というのにしっかり美味しく頂戴できました!
お客さんギッチリでした。

イメージ 7
ホテルの前に坊主を手招きする暖簾と黄色い看板が。

確か、三次会で地元で有名なラーメンを食べたはず。
しかし、坊主の鋭い嗅覚と閃きは「力(チカラ)ラーメン」と書いてある
ド派手な看板へと足を向かわせたのです。

そこで食べたラーメンです。
坊主のど真ん中でした!
 STRIKE━━━━(゚∀゚)━━━━ウマ~

で、結局、床に就いたのが1時半頃。
久しぶりの出張であったにもかかわらず、充実した研修からくる自信でしょうか、独りで部屋呑みも(`・∀・´)エッヘン!!

余程調子が良かったのか、二日酔いにもならず研修2日目も無事終了。
心に余裕をもって帰路に就きました。

イメージ 11
駅のホームに向かっていると数多のブロガーさんが紹介されていた
小倉ホームうどん」さんを発見!
早速頂きました(^^♪

イメージ 8
いろんな具が乗ってはいるが…

イメージ 9
ノーマルのかしわを頂戴しました。

甘ーい味付けの鶏肉としっかりしょうゆ味のつゆが口の中で主張しあい、最後は握手をしてくれます。
満足な一杯でした。また食べたいなぁ、と思わせてくれました。
おごちそうさまでした

イメージ 10
電車、タクシーと乗り継いで無事フェリーにも乗り込んだら一安心。

佐田岬が見えてきました!

ただいま~(^O^)/

充実した出張だったと振り返った瞬間でした。

また、こんな出張をしたいなぁ。

でも、研修内容はひとつも載せてないので信頼してるかなぁ、と
心配している信頼のない 三日目の坊主

二月は逃げる月。
ため息が出るくらいの速さでした。
来月もよろしくお願いしますm(__)m

*1:o(´∀`)o