mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

( 」´0`)」元気でなぁ~

先日、職場の玄関(内側)ですずめの子を発見
 
近づいても身動き一つしません・・・( ̄  ̄;) ダイジョウブカイナ
 
どうも前日から迷い込んで一晩建物の中を飛び回り朝日が射した玄関にやってきた様子。
 
体力を使い果たしたのか、人が眠いとき舟を漕ぐような動きをしています。
 
これはやばいと慌てて外に連れて行き、汲んできた水を目の前に。
 
「飲め!ほら、飲めっ!」(気合を入れて坊主…o(;-_-;)oドキドキ♪)
 
飲んでくれない…その上目を閉じだしたぞ!
 
「い、いけんど!目を覚ませ~っ!!!」(励まし続ける坊主)
 
ガンバレ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ェェェ!!!
 
無理やり水を口ばしにあてると、一口、二口と弱々しくも動かせ始めた!
 
「お、おおぉ!ええぞ!ちいとでも口に入れよ!」(更に励ます坊主)
 
それから5分ほど経過
 
元気にな~れ!元気にな~れ!(気持ちを送る坊主)
 
すると、突然…パタパタ羽ばたいたと思ったら
植木まで飛んでいきました \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
 
イメージ 1
坊主が水をやったすずめの「チュン
 
しばらく眺めていましたがやはり身動きしません。
そうっとしておこうと背を向けたその時です。
 
チュン!
 
再び、振り向いた時チュンは昇り始めた太陽に向かってました!
 
気持ちが清々しくなった三日目の坊主
 
その後大きいつづらも小さいつづらも
手にしてません(笑^∀^)