mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

鰤の卵&白子!

1ヶ月ほど前のことです。
確か土曜日だったかと記憶しています。
 
オカッパと小坊主は外出中。
一人で食材の買出しに行った時のお話しです!
 
お魚屋さんで巨大な鰤の卵と白子を発見しました!
両方とも坊主の好物゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
 
ビビッときましたので即手を伸ばしてお持ち帰り。
坊主祖父から昔聞いていた調理法が頭をよぎりましたので、
「よ~し、腕を振るっちゃろう!」とか「オカッパをたまげらしちゃろう!」と固く誓ったのでありました。
 
作り方は省略しますが、水は一切使いませんでした♪(* ̄ー ̄)v
 
「そんなことだれでも知っとることなんやけど、坊主ハン」(オカッパ)
「マ(゚Д゚;三;゚Д゚)ジ!? あんまり知らんと思いよったのに…井の中の蛙でした(*・・*)」(坊主)
 
上手にできました!
 
イメージ 1
今回は少し濃い目の味付けになってしまいました…
卵はしっとりと、そして白子はねっとり。
生姜がいい具合に炊けとります!自画自賛
 
ご飯もお酒もすすみます。
 
イメージ 2
坊主にはやはりお酒がピッタリでした
 
 
今日も食べたくなったので魚屋さんに行こうと誓っている三日目の坊主