mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

「cafeぺんぎんほてる」さん @宇和島

目が覚めて(*¨) ....ボーっとしているところへオカッパがやってきて、
 
「なぁ、坊主ちゃん、行ってみんかな?」とチラシをヒラヒラさせながら一言。
 
…こころの中で呟く鋭い坊主…
「いちおう確認してきたけど、これは連れて行け、ちゅうことやろな。
  行かん!なんか云えんど~~~( ▽|||)ぞぉ~~~~~」
 
「お? お、おう。行こうかの。ほんでどこぞ?チラシ見せてみ。」(坊主)
 
「ほれ」(オカッパ)
 
「フムフム… ペンギンホテル…手作り感いっぱいなチラシやね。行ってみょうか。」(坊主)
 
ということで坊主の妹Kハツも連れてレッツゴーとなりました ε=ε=ε=(●‘▽‘)ノダッシュ!!!
 
なんでも、お店の名前にホテルつけてらっしゃいますがcafeらしく、「だんだんえんにち」というイベントをされている様子。
 
オカッパが食いつきました。
 
イメージ 1
宇和島の住吉町にある ぺんぎんほてる さん
 
 
イメージ 2
こんな佇まいです。
お店の軒先にはテントが張ってあって洋服、小物にお菓子などを売ってらっしゃいました。
オーガニック感満載です。なんというか、アジアンエスニック!
シンガポールの裏路地を思い出しました。
 
 
イメージ 3
お、二階にもなんかあるぞ!
 
イメージ 4
cafeのスペースで人形劇をされてました。
 
 
イメージ 5
お昼にかけてむかったのでこちらでお昼をよばれます。
小坊主…豆乳たっぷり チキンのトマトバターカレー
オカッパ…台湾風 豚角煮丼
Kハツ&坊主…彩り野菜入り辛くないけど…スパイシーアジアンタコライス
 
全部500円!
美味しくてお得感たっぷりでした。
 
 
イメージ 6
豆乳たっぷり チキンのトマトバターカレー
スパイスが効いていてほろほろとほぐれるチキンが旨い!
 
 
イメージ 7
台湾風 豚角煮丼
しっかりとした味付けの豚の角煮が食欲をそそります。
けっこう坊主の好み!
玄米がすすみました。
 
 
イメージ 8
彩り野菜入り辛くないけど…スパイシーアジアンタコライス
そしてアジアンタコライス
大好きッす*1 まぃぅ~♪
 
特にお買い物はしませんでしたが(ゴメンナサイ)、だんだんえんにちの雰囲気に酔いしれました。
小坊主なんかは人形劇を食いつくように見入っていたらしいですよ。
 
近くに公園もあり
イメージ 9
楽しいひと時をすごしました。
 
cafeぺんぎんほてる さん
宇和島市住吉町2-2-31
さあ、ナビに登録だ
 
このあと坊主母から食事の誘いがあって中華を満喫した三日目の坊主
 
 
イメージ 10
 

*1:〃´゚艸゚`〃