mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

阿波踊りに徳島ラーメン 徳島出張にて

7月8日、9日と徳島県へ出張してきました。
 
たくさん勉強できて身が引き締まりました。
 
しかし、肩肘張りすぎてもしんどいので、参加者の多くが顔を出した交流会やそのあとの気心知れた仲間との2次会、3次会で弾けました
 
イメージ 1
テレビでは目にしていましたが、生の『阿波踊り』は初めてでした。
迫力満点!
 
今度は本番を見に行かなくては~(^O^)/
 
イメージ 2
我々の業界を取り仕切っておられる霞が関にお勤めのT課長さん。
酔った勢いでお声がけ。
気さくな方で快く坊主とおさまってもらいました。
ありがとうございました~m(__)m
 
この後、久しぶりに午前様となり二日目は大変な思いをしました。
 
フラフラになりながら昼過ぎまで勉強して
帰路に就きました。
 
途中で酔いが醒めてお昼を忘れていたことを思い出し
運転手に立ち寄ろうやと一声をかけまして…
 
吉野川ハイウェイオアシスで‟徳島ラーメン”をいただきました!
 
 
イメージ 3
徳島ラーメンです
 
本当は今朝(?)3次会の後に有名店に行きたかったのですが、
お腹にラーメンの入る余地がなかったので泣く泣く諦めていました。
 
しかし、ここで頂けるとわかり生卵入りを注文!
 
高速道路の食事は最近進化していますね。
美味しかったです。
 
 
その後、3時間ほどで無事帰宅。
今度はプライベートでオカッパや小坊主を連れていきたいと感じさせてくれた徳島でした!
 
今回も出張してきたのか( ゚Д゚)ゴルァー!と言われそな
三日目の坊主