mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

日本一のミカンはここから!

今日は八幡浜の応援団長三日目の坊主押忍

ミカンの生産量日本一を和歌山県に譲った愛媛県

しかし品質日本一は譲りません!

その名も「日の丸みかん」

八幡浜市は「日の丸みかん」の産地です。

イメージ 1
八幡浜市向灘地区
こちらも有名な産地です。

日当たりが最高です!

フェリーの別府航路で八幡浜到着直前、進行方向左側に見える景色です!

昨日は最高の秋晴れで、色づいたミカンと紺碧の空の見事なコントラストがシャッターを切らせました。

そんな景色をボーっと眺め続けていると夕方に。

イメージ 2
こちらも見事な夕日が。
これです。この景色がええですね。

さぁ、ミカン畑と夕日を見るナイスなポイント
八幡浜みなっと」をナビに登録だ
愛媛県八幡浜市沖新田1581番地23
ほんと、ええとこですよ!

今すぐフェリーに飛び乗って大好きな九州へ向かい
在庫が無くなった本場の柚子胡椒の補充をと
真剣に思い浮かべていた
三日目の坊主


全日本大学駅伝とは…今年もあと少しですね
がんばろう!