mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

さようなら 2017年 そして我が火消し魂( ̄^ ̄)ゝケイレイ

今日も再び自分自身の応援団を務める三日目の坊主

今月初にして最後の更新となります。
何かと気忙しいひと月でした。

そんな日々を過ごしていましたが、仕事に一区切りついたので少し心に余裕を感じ始めて、昨日無事年賀状を出し恒例の消防団年末夜警に出てきました

例年、大晦日まで年賀状書きを引っ張っていましたので今年はゆとりを感じます。

今年もあっという間の一年でいろいろな出来事が起こりました。

中でも今年度いっぱいで消防団の退団が決定したことは自身のナンバーワンニュースでした。

20年程度の団歴は決して長いとは云えませんが、仲間のお陰で務めることができました。

感謝の気持ちは持ち続けることでしょう!

イメージ 1
消防団人生最後の夜警は一学年若いJOYクンと
坊主クラブ副会長との見廻りでした。

イメージ 2
自宅前を通りかかった時は家内のオカッパが外に出てきてくれました。
長年、迷惑をかけました。(^-^)アリガトウ

最後の夜警を終えて三月までの行事はどれも最後か…と
寂しさを感じ始めている三日目の坊主

まずはどんど焼きで、出初式か…(´Д⊂グスン

2017年、今年一年大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m

お越しの皆さんが素晴らしい一年をお迎えになりますように!