mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

スーパーマシーンが帰ってきた!

昨日我が消防団が有するポンプ車が帰ってきました
 
丁度一週間前開かれた愛媛県消防操法西予市地区大会にお隣(2部)の分団が出場しました。
 
その際ウチの車を提供していたのです。
 
結果は信じられないミスが重なり2年前のウチと同様まさかの地元予選敗退…
 
次はウチらの番。リベンジをしたいし、2部の敵をとろうと決意した次第。
 
話しが脱線しましたね <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
 
そんないきさつでレンタルしていた愛車が昨日帰ってきたというお話しです。
 
この建物は我が第1部の詰所!
イメージ 2
詰所内にある車は2部のもの。右が帰ってきた愛車“坊主号”!
なかなかの優れものなんですが、これまで1勝3敗なんです。
スーパーマシーンなのですが大きく負け越しています。
そのポテンシャルは凄まじく高いのですが、人間が使いこなせていない???
次は、次こそは栄光を手します!!!
 
イメージ 1
さぁ、車の入替です。
2部号ありがとう!
坊主号(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
 
 
イメージ 3
坊主号の吸管を巻きかえる作業等をして慰労に入りました。
昨日は坊主の分団横にある老舗お好み焼き屋さん「菊水」さんから取り寄せた
豚玉お好み焼
ジャンボヤキソバ
串焼き(15本)
イカ入り野菜炒め
その他諸々…
 
いやぁ~この日も旨かった!大満足!
 
この豚玉、ふっかふかでソースの味が去ったあと不思議にも押し寄せてくる甘み。やめられません。
串はこの店の王道!
 
騙されたと思って食べてみてください!
 
このB級グルメで消防談義に花を咲かせて23時頃お開きとなりました。
 
スーパーマシーンが帰ってきました。
 
今月26日に模擬火災訓練が開かれます。坊主号よろしくな!
 
部長になって初の模擬火災訓練!
 
頑張らなくてはと早くも肩に力が入っている三日目の坊主