mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

まっ、いいか (^_^;)

県内の郡名や市名を覚えることに最近はまっている息子 小坊主

なんでも学校の先生に期限付きで頭に叩き込むよう指示されたとのこと。

家ではテレビの前で固まっている姿をよく見せている小坊主。

そんな宿題こなせるか…(^-^;

心配していたところ、効率的(言い換えると‟楽‟)な勉強法を思いついた様子。

勝手にせい、とばかりに放っていました。

すると、トイレの方向からオカッパのゲラゲラという笑い声が聞こえてきました。

何? なんじゃ???


慌てて向かうと…


イメージ 1
(・_・D フムフム
毎日必ずお世話になるトイレに暗記カードを貼って覚えようと考えたか。

西宇和ぐん、やわたはまし、大州市、西予市宇和島市
郡と書いてもらいたしし、大洲が「おおしゅう」になっとるんやけど前向きな気持ちに免じて許しちゃろうか。

イメージ 2
おお、東予中予地方版やね。

「で、オカッパ、なんで笑いよったんぞ?」(三日目の坊主)

「やって、暗記カード貼ったんが…
           扉の外側やもんね( ´,_ゝ`)プッ」(オカッパ)


イメージ 3
なるほどね^m^

そこやったら一瞬しか見えんもんね!勉強にならんわいな。

風呂に入りかけていた迷アイデアマン小坊主も母ちゃんの笑い声に反応していました。


頭をポリポリかいている息子をみて詰めの甘さは父親譲りと
先々心配になってきた三日目の坊主