mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

今期初の鍋(水炊き)の後は(^^♪

最近の朝晩は秋を感じさせてくれます。

標高200mに位置するわが町は完全に夏終了。

とうとう金曜日の夕食は水炊きを要求しました。

その時の画像はありませんが、翌朝の模様をお知らせします!

イメージ 1
残った鍋に「讃岐の煮込み味腰うどん」を放り込みます!

ちなみに坊主家今季初鍋は「三元豚の水炊き」でした

イメージ 2
ほんで、翌朝
ぐつぐつ、ぐつぐつ…(^ν^)オイシクナ~レ
よいよ、うまそうになってきよるで

イメージ 3
ふっ、ふっ、ふうぅ~
ずずずずずる~

この時ばかりは薄口醤油とすったゴマに七味でいただきます。

う、う、う、旨い!

イメージ 4
いつも朝ごはんが少なめの小坊主もこの日は箸が進みました!

大盛りうどんだったので二袋しか購入してませんでした。
しかし、みんなの食欲が凄まじくあっという間に具なし鍋。

寒くなるとこれがいいんですよね!
( 太るけど…^^; )


その後辛口カレー粉をいれて「水炊きうどんカレー」に変化させ
三日間鍋にお世話になった三日目の坊主