mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

宮城のお酒 一ノ蔵

休日の昨日、今日と坊主父の手伝いをしました(^_^)/
 
やはり、労働したあとのビールは喉越しが違います。
500ml缶などあっという間で、2ℓ程度は瞬く間にお腹へ流れ込みます
 
今日は仕事を早めに切り上げたので、久しぶりに親子三人で三瓶町へ行ってきました。
 
海の駅「潮彩館」でお買い物。
 
坊主が大好きな番組「満点青空レストラン」に紹介された「奥地鯵」を購入!
 
オカッパが刺身にすると鼻息荒くするので、それならばということでお隣の酒屋さんで買ってきました
 
鯵の刺身には日本のお酒でしょう!
 
イメージ 1
奥地あじに合わせるは
宮城の名酒一ノ蔵
魚の上質な脂をスッキッと流してくれます!
(類先生、似たような云い回し堪えてくださいm(__)m)
 
相性は抜群でした。
 
全国の皆さん、愛媛の奥地あじも是非お求めください!
最高においしいですよ!
 
イメージ 2
 
その土地で食べるのが一番です(^^♪
私のおススメは「乃里竹」さんです。
西予市に是非お越しくださいね!
 
酒と肴の半端ない美味しさを伝えきれないことに
忸怩たる思いを募らせている三日目の坊主