mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

人事異動…果たして(^▽^;)

今日はまさに小春日和(*'∀'*)
 
イメージ 1
つぼみが膨らんできました
 
 
イメージ 2
一目瞭然に春を感じるのももう間近。
 
 
イメージ 3
雪の少なかった坊主在住地域。
拍子抜けの春到来です。
 
イメージ 4
小坊主もポカポカ陽気にうかれてかはしゃぎまわっていました。
 
小鳥のさえずりも心を穏やかにしてくれるなぁ~、と、らしくない坊主でいたその時です。
 
突然、気持ちは冬の日本海に!
 
(◎_◎;) ドキッ!!
 
きょ、きょ、今日は~!
 
人事異動の内示が発表される日でした・・・(゜_゜i)タラー・・・
 
確か、夕方発表やったはず…
 
気持ちを落ち着かせようとすればするほど冷や汗がつーっと頬をつたいます。
 
「運命の時間かな」と思えた17時30分、そんなはやる気持ちを抑えながら職場へ向かいました。
 
 
丁度、ボスやお偉方が部屋から出てこられていました。
 
「ボ、ボス… 坊主はいずこへ?」(固唾を呑みながら坊主)
 
「おっ、坊主やないか!坊主はのぉ………
また、来年頼むぞ!異動なし。
ほやが、しゃんと仕事せにゃぁ、わかっとるやろのヾ(▼ヘ▼;)!」(ボス)
 
「ははぁー m( __ __ )mツイテイキマンガナ」(恐縮しながら坊主)
 
そんなジェットコースターな一日を過ごした坊主。
異動となった仲間達10名ほどの顔を思い浮かべております。
 
今日はオカッパと小坊主はお出かけです。
今から母屋で夕食となりますが、今日のお酒はどんな味になるのかなぁ。
 
毎年この時期は小心振りをご披露している三日目の坊主