mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

土佐のゆずせんべい ~これうまいです~

今年は大好きな高知に行けてません
 
そんな坊主を知ってかしらいでか、職場のおやつに出て来てくれました。
 
その名も高知の銘菓と呼びたい 
「柚子あればすべてよし 土佐のゆずせんべい」
イメージ 1
これは本当においしいです。中身は速攻食べてしまい撮影できず・・・イツモノコトデス
 
せんべいといえば醤油や塩の味がしていてパリッパリいわしながら食べるお米の御菓を想像します・・・よね?
 
しかしこいつは違っていました!
 
 
 
どちらかといえばクッキー。
 
ほのかに柚子を感じて、プッチプチの食感も感じさせてくれます☆⌒d(*^ー゜)b !!
 
いっぺん食べてみてください!
 
高知の庄壽庵さんというお店です。
 
騙されたと思って・・・
 
薬だと思って・・・
 
ウダウダ言わず・・・
 
食べてみてほしいと願う:三日目の坊主