mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

五家寶 ~うまいぞー!~

一月末の話し。少しだけ遡ります。
 
埼玉在住のオカッパ兄が帰省したときにお土産にもらった和菓子。
 
前から自慢話のように甘いものは苦手と公言しているオイラ・・・ではありますが、
これは嵌った(σ^o^о)ホッペタガオチルゼ
 
イメージ 1
その名も「五家寶(ごかぼう)」by糸屋製菓店さんin埼玉県深谷市
 
イメージ 2
箱一面のきな粉のなかから掘り出して食べるこのお菓子。
昔を感じさせる風味は後を引きます。
ほんのりとした蜜の甘み・・・いいですねぇ(´▽`)
 
 
 
埼玉兄のお蔭でおいしい和菓子が堪能できました。
(^人^)感謝♪(^人^)感謝♪
イメージ 3
満足げな顔はビールを引っ掛けた後ではありません。
 
 
                     おいしい和菓子でご満悦
影の埼玉広報マンにもなろうかな:三日目の坊主