mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

旧?桜の名所で轟沈・・・

朝も早くからオカッパが台所に立ってなにやら作っています。
「今日はサンちゃん(オカッパ友達)親子とお花見よ~」
 
4月4日、西予市宇和町にある桜の名所に行ってきました。桜の名所といっても最近は木が古くなっていて過去の話になりつつあるようです。
 
ちょうどさくら祭りが開かれていましたが身構えていたほど混雑しておらずストレスを感じず春の陽気を満喫してきました。
 
後で考えるとストレスを多少感じたほうがよかったのかもしれません・・・<(`^´)>リユウハノチホド
 
それでも駐車場近くの桜の木の下は先客が。仕方なく高台に追いやられ桜を見下ろす格好でお弁当を広げました。
 
 
イメージ 1
ぽかぽか陽気の花見日和です。
 
 
イメージ 2
子供達はアマチュアカメラマンの要望に応えています。どこかの紙面に載るのでしょうか。
 
 
イメージ 5
ようやく場所を決めて宴会に突入(^_^)v 坊主の同僚もお招きしました。
 
 
 
イメージ 6
みよオカッパ特製お花見弁当!!! 判りにくいですが、おにぎりはおかかとちりめんいりこをまぶしてくれてました。
ナイスジョブでした。
 
で、この日は何故か喉が渇き、同僚(タカちゃんとよぼう)と飲むは飲むは・・・
タカちゃんは元気でした。
 
イメージ 7
子供達もお外での食事に喜んでました。
 
 
 
イメージ 3
男同士の図。最初ッからストレスなく望んだお花見・・・オカッパたちの監視の目が緩んだ隙に痛飲。゚(゚^∀^゚)゚。
 
イメージ 4
轟沈してました。
 
夕方から翌朝まで眠り続けました。オカッパの表情はまさに不機嫌そのもの(手作りのお弁当にまつわるお話しなのですが詳細は省きます)。
 
龍馬伝は見逃すはで、残念極まりない事態も招き反省しきりの坊主家平成22年度花見でした。
 
 
花見レポ終了です。