mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

おめでとう!!! Blue Devils!!!

きょうはいつも以上に自己中心の更新になります。ご了承ください。
 
やっっった~!!!!!!
 
幾度この日を夢見たことか・・・
 
前回優勝の2001年から実に9年。毎年、毎年、毎年肩を落とし続けてきました。
 
スーパースターを擁しながらもここ最近頂点に立てなかったDUKE大学が今年のNCAAタイトルを獲得しました!!!!!!
 
思い返せば1985年のシーズンから日本一と自負するほどのDUKEフリークになりました。
ジョニー・ドーキンスとトニー・アマカー、マーク・アラリー、ジェイ・ビラスにダニー・フェリーのスマートなバスケットに魅了されました。鮮烈でした。
 
身体能力に頼らないチームで勝利を勝ち取る頭のよい(表現が悪ければゴメンナサイ)カラーは目から鱗だったことを思い出します。
 
全米で final4 に残っても優勝できないブロンズメダルホルダーの汚名を返上したのが
1990年♪(>▽・)人(・▽<)♪
 
オイラ爆発しました。そして翌年も勝ってUCLA以来のリピート!!!
 
さすがはオイラの憧れコーチK率いるDukeです。
 
それから2001年までの雌伏10年。3度目のタイトルを獲得して黄金時代の到来を期待しましたが、願いは叶わず。
 
それでも、有名どころでは日本の丸紅にいたグレッグ・クーベック、ブライアン・デービス、アントニオ・ラング、ボビー・ハーリー、クリスチャン・レイトナー、トーマス・ヒル、グラント・ヒル、カルロス・ブーザー、ジェイ・ウィリアムス、エルトン・ブランド、トラジャン・ラングドン、コーリー・マゲッティー(大好きだったのですがduke初のアーリー・エントリーをぶちかまし)、シェーン・バティエー、JJ・リディック、マイク・ダンリービーJr・・・らを排出してきました。名前を出すだけで楽しくてしょうがない(時代がめちゃくちゃで名前を出し切れていないのが悔しいですが)!!!
 
そして今日となったわけで、今年まで鳴かず飛ばずの日々に耐えてきたかいがあるというものです。
 
これからリピートそしてスリーピートを期待しています。
 
今年はスマートさに磨きがかかってましたね。とても教育された印象の強いチームでした。
 
さすがはコーチK!!!!!!!!!!!!!!!!!!(これからもカレッジ・スポーツで頑張ってください。)
 
多分今年の4年生・・・NBAにいっても活躍は難しいと思います。でも、そんな選手達だったからこそ一丸となってチームプレーに徹した結果エヌシーダブルエー・タイトルとなったものと強く信じています。
 
今日はESPNのサイトで歓喜の瞬間を味わいました。昼休みでよかった~\(^o^)/
雄叫びを上げ暫くは興奮が続き同僚に迷惑をかけました。ごめんなさい。
 
でも10年に1度のことなので許してねヾ(_ _*)ハンセイ・・・
 
兎にも角にも嬉しい一日となりました。
 
 
田舎者が偉そうにごめんなさい。でも今日はうれしくて、うれしくて・・・
 
こんな日があってもバチはかぶらないと思います。大目に見てください。
心の中に仕舞いこんでおれなかったのでお見苦しい更新となりました。
 
今日もご覧頂き。・゚+。・゚☆(@`・∀・´p||+゚:。感謝です。:゚+||q
 
おめでとうDUKE BLUE DEVILS!!!
そしてコーチK!!!
 
 
 
今晩は眠れそうにありません・・・(坊主)