mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

童心に帰ったあと ビールで打ち上げ!!!!!

皆さんおはようございます。
 
二日連続の二日酔いUPをしている愛媛県在住三日目の坊主です。
 
休みやなければできないことで身体は辛いのですが、心は弾んでいます。
 
それでは今日のスケジュール発表!!! といく前に、昨日のことからまとめます。
 
 
昨日はオカッパの両親をTOBEオールジュリゾートまで送るため中予へと出向きました。
 
親戚の結婚式に出席するためです。坊主一家は送迎担当なのでひとまず会場から離れました。
 
で、向かった先はえひめこどもの城 o(^-^o)
 
小坊主が大好きなところです。前回行ったときは雨が降っていたので十分楽しめませんでした。
 
ひと山全部を5つのゾーンに分けてあり、それぞれ工夫を凝らしてあるため広大な敷地を疲れを忘れて歩き回りました。
 
 
イメージ 1
まずはてんとう虫のモノレールで頂上を目指します。
大人二人と幼児の組み合わせでは乗れないとの事で、この後坊主だけ一人でてんとう虫に乗り込みました。
「いってらっしゃ~い」と坊主にまで声をかけてくれたお兄さん、ありがとう・・・
お兄さんにとっては仕事なのでアラフォー世代の一人乗りにも几帳面に声をかけてくれます。はずかしい・・・
坊主は高所恐怖(拒絶)症・・・できればスタート地点の判りやすい場所に高いよ~と注意書きがほしかった。
 
イメージ 2
「てっぺんとりで」にて
 
 
イメージ 3
遊具もいっぱいあって楽しい楽しい゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
こんなことができ始めた小坊主。成長しているんですね。うれしくなりました。
 
 
イメージ 4
14時過ぎ披露宴が終わりそうなので慌てて一家でボートに乗りました。
童心に帰って歩きまわりました。
 
オカッパ両親を迎えにいってみると、お洒落な披露宴で料理よりお酒のほうがすすんだオカッパ父。
 
とにかく夕食は家に帰って直ぐ食べることとなりました。
オカッパ母も疲れているだろうと手がかからない惣菜中心です。
イメージ 5
うなぎの蒲焼、天然鯛・いさぎのさしみ、イカフライ、サラダ等々買いも買ったり十数点。
 
坊主一家も歩きつかれている状態です。お腹がぺこぺこ・・・
 
ガッツリ食べて、オイラはガッツリビールを飲みました。
 
今日はオカッパ親友家族に同僚を加えて地元の桜祭りに行ってきます。花見です。
 
天気は、ドぴーかんです。また酔っ払ってきます。
 
今日も皆さんにとって素晴らしい一日でありますように!