mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

早生の栗 鬼北産

昨日、愛媛県鬼北町産の美味しい栗を頂きました
 
帰宅した途端オカッパにパス。すると圧力釜を取り出したオカッパ。
 
早速茹でてくれました。
 
イメージ 1
包丁でほんの少しだけキズを入れて圧力釜で茹でると
あ~ら不思議!
手ですーっと皮がむけます(^^♪
 
イメージ 2
こんな感じ(*^▽^*)
 
 
イメージ 3
それ、それっ!
 
 
イメージ 4
薄皮もむいてっと!
 
イメージ 5
こんな感じになりました!
 
ほっくほくの栗。今季初でしたのでUPしました!
旨かった~!
 
満足、満足(*´▽`*)
 
鬼北産の栗です。
道の駅に行くと売ってるでしょうか。
 
さぁ、ナビに登録だ
 
マロやかなマロンだったとつぶやく
三日目の坊主