mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

満州ジャンメン @高知県四万十市

9月6日に高知へ行ってきました。
愛和荘から丁度2時間。
今回も、381号線を通って大好きな高知へ。
 
いつものようにカツオを求めて向かったわけですが、
今回はもう一つの目的が!
 
それはこちらにお邪魔すること。
満州軒」さん↓
イメージ 2
焼肉屋さんです。高知県下で有名なお店だそうです。
 
坊主が入店したときはすでに先客さんが何組もいらっしゃって、
ジュージュー美味しそうな音をたてています。
 
中には、ビールを注文される強者も
土曜日なので不思議ではありませんね。
 
そこはぐっと我慢して目的の麺を注文します。
 
麺?
 
焼肉屋さんなのに麺?
 
と、思うでしょ?
 
しかし、焼肉屋さんなのに麺なんです(^^♪
 
その名も…
 
イメージ 1
満州ジャンメン
 
餡かけのラーメンという感じでしょうか。
プリプリのホルモンに、これは、ハラミ?
細かく切られたお肉たち。
とろっとろの餡にはニラに卵。
少し甘めの仕上がりとなっています。
 
店内は冷房がガンガン効いているので
夏でも頂けます。
 
うん!これは旨い!
新しい麺でした。
 
これはおススメ!!!!!
 
さぁ、ナビに登録だ
 
 
イメージ 3
お昼に飲めなかったので、土曜の夜はタタキで一杯。
 
いっぱ~い呑んでジャンメンの夢を見た三日目の坊主