mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

フランスへ 坊主一家珍道中2

フランス滞在2日目
12月20日(金)
 
日本時間深夜1時に到着し、ブルちゃんとティエペに歓迎を受けた坊主一家
 
久し振りの再会に話は尽きずほぼ徹夜して床に就きました。
 
それでも午前中には目を覚ましパリの街に繰り出しました!
 
イメージ 2
まずはブルちゃんが借りていてくれたレンタカーをお返しに向かいます。
ブルちゃんの職場近くを通りました!
 
イメージ 1
レンタカー屋さんの前で!
パリ観光の始まりです
 
イメージ 3
見るもの全てが新鮮で撮影しまくりです!
ブルちゃん宅近くの八百屋さん前。
 
イメージ 4
オカッパと小坊主に人気の信号機に駅舎、登録すれば誰でも使える自転車に
確か、最初の目的地近くの建物。
異国に来た実感が湧いてきました♪o(^-^o)(o^-^)o♪
 
イメージ 8
小坊主はどこに行っても遊びたい盛り。
遊具を見つけると脇目を振らず一直線。
ブルちゃんも付き合ってくれました!
ありがとう ブルちゃん 小坊主より
 
イメージ 5
そしてまず向かった先はエッフェル塔です!
ブルちゃん&ティエペによると、12月のパリは
あまり天気がよくないらしく、とてもラッキーだとか☆(*^o^)乂(^-^*)☆
誰の行いが良かったのか;;;;(;・・)ゞウーン
坊主じゃないことは間違いありません。
 
イメージ 6
ブルちゃんに撮影してもらいました!
一家のお気に入りです。
 
イメージ 7
セーヌ河を渡って、標識を(-p■)q☆パシャッパシャ☆
小坊主が気に入ったメリーゴーランドとそれを眺める小坊主(*¨) ....ボー
ユーロに換金してなかったので我慢させました。
小坊主ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
 
イメージ 9
すっかり叔父さんっ子の小坊主
ブルちゃんなかよくしてくれて再びありがとう!
 
イメージ 10
そしてカフェを探している時に通りかかったマルシェや
古き佳きパリの建物。
 
イメージ 13
予想以上の盛り具合の昼食にビックリΣ(゚ロ゚」)」
坊主の注文したソーセージ(メイン)です。
もちろん、お腹はパンパカリン(_ _,)/~~ シロハタ
 
イメージ 11
そして向かった先はルーブル美術館です。圧巻でした!
上中段はルーブルで、左下が凱旋門、右下がノートルダム寺院
 
この日は歩きに歩きメトロにもいっぱい乗りました。
 
イメージ 12
Commerce駅で電車を降りてお買い物。
フランスのスーパーMonopirix (モノプリ)に立ち寄りました。
ブルちゃんちの近くにもあります。
ブルちゃんの仲良しロハンさんが来るというのでワインを購入。
 
買い物を済ませブルちゃんちに近づくと消防署を発見!
熱いものを感じた自他とも認める消防バカ坊主は激写しました。
近くに火事があればいつでもお手伝いしますぜ!
といった感じでなめるように見つめておりました。
(その光景は数日後、市街ど真ん中でも繰り広げられました。)
 
この日も、初のご対面となるロハンさん(とっっってもいい人)を含め
男三人の酒盛りが夜遅くまで繰り広げられました!
 
いきなりパリの雰囲気に飲み込まれあっという間の2日目が終了したけれど
ジェットラグが抜け切れていない 三日目の坊主一家
 
珍道中3に続く !!!!!
多忙でいつになることやら(^^;)