mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

入学前に(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

年度初めのこの時期は気忙しいものですが、今年はいつにも増して責任を感じています。
 
それは何故か
 
答え:それは、地元消防団部長(任期残り1年)と地元区長(任期2年)を兼任することになったため…です(^^;)
 
消防団部長就任時漏らしたように、区の皆さんにご迷惑をおかけせず無事任期を終えることを祈るばかりです。
頑張らねば( ̄‥ ̄)=3
 
…などと気合を入れているとオカッパから
「なぁ、桜が散ってしまうで~!
  小坊主が入学する前に写真撮りに行こういうたやろ?ヾ(▼ヘ▼;)ワスレテナイ?ボウズサンヨ」(オカッパ)
 
「(ハッ!(`ロ´;)ヤ、ヤバ) お?お、お覚えとるよ。い、行くけん、はよ準備しようぜ(^-^;」(あせる坊主)
 
ということで、「はよ起き~、小坊主!」
 
イメージ 1
肌寒かった3月31日の日曜日、入学前の記念撮影と洒落こみました。
花見の人らが来なはる前に行くぞ!
 
 
イメージ 2
小坊主は目をこすりながら撮影場所に到着です。
桜が有名となりつつあるオカッパ実家のあるところ。
画像奥に見える対岸の桜きれいでしょ?
 
イメージ 5
桜は見えるが、ここでエエんか?
ま、試しでもかまないの。
ほんなら、撮るぞ!
 
イメージ 6
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪パシャ
 
イメージ 7
ほんなら別のとこで!
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
イメージ 8
何気に撮っていたらこんなパンフレット的指差しポーズの画像が残っていました。
 
イメージ 9
またまた場所を変えて
 
イメージ 10
この桜の下で撮りました。
 
イメージ 11
「父ちゃん、仮面ライダーで!撮ってや!!!」(小坊主)
「よっしゃ!(-p■)q☆パシャッパシャ☆           
ほんなら、じいちゃんとばあちゃんとこ行くぞ」(坊主)
 
ということで、車で5分もかからないオカッパ実家へ。
じいちゃんとばあちゃんとの撮影会です!
イメージ 4
「おめでとう、小坊主!」(オカッパ両親
 
このあと坊主に消防団の用事が入っていたので一休みもせず慌てて帰宅して…
 
イメージ 3
今度は坊主両親との記念撮影をしました。
ここでも「小坊主、おめでとう」(坊主両親
 
以上で無事撮影会は終了しました!
いい思い出が残せました
 
坊主、小坊主と忙しい1年になりそうですが、家族で助け合い
頑張っていきたいと考えています(*'-'*)
どうか今年度も坊主一家にご指導賜りますようよろしくお願いいたします。
 
 
週明け月曜日は入学式なのでやや緊張し始めた三日目の坊主