mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

いい年末年始でしたo(^-^o)

年末28日から3日間の消団の夜警で呑み挙げて、大晦日は控えめに呑み、そして正月3日間の迎え酒
我ながらどんだけ呑むんぞ!と云いたくなった怒涛の約1週間が過ぎ去りました。
 
特筆すべき〆は、1月3日に拙宅で開いた、これまたよいよ久し振りに出会う友達まると、いつも世話になっているBIG一家を招いてのパーティー
翌日が仕事始めではあったものの不安を振り払いながら肝臓に鞭打って呑みに呑みました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)カンパーイ♪
 
昔話や進行形の話しが出るわ出るわで、まるは建材屋さんで出世してるし、BIGは有能な教師。
年明け早々それぞれの道で頑張っている彼らの話しに触発された次第です。坊主も頑張らねば( ̄‥ ̄)=3 フン!
 
アラ・フィフになると呑み会であっても体調を気遣った話題が出てくるようになりました。
BIGは最近ダイエットに成功してズボンがぶかぶかになっており…
まるは厄落としとなったであろう昨年の病気を見事克服、その呑みっぷりをみて安心しました。
内服薬を処方され始めたので咀嚼ダイエットで痩せた坊主。
みんな同じなんですね。
 
仕事に健康維持と気を遣わねばなりませんが、今年は少しアクセルを吹かしていこうと誓っているので2人と過ごしたひと時はいい刺激になりました。
 
ただ残念なのは、盛り上がりすぎてすっかりデジカメの存在を忘れてしまっていたこと…
ということでミニ同窓会の画像は無しですq(T▽Tq)(pT▽T)p
 
 
健康維持に脳トレも付け加えねばとやや落ち込んでいる三日目の坊主
 
 
 
画像がないので本日の親子deウォーキングの模様をどうぞ!
イメージ 1
今日は寒かった~
小坊主風邪ひくなよ!
 
 
イメージ 2
11時頃なのに…
 
 
イメージ 3
道端の水たまりや公園の池は氷が張っている。
坊主カーの温度計は11時前で1℃…
 
 
イメージ 4
カモたちも肩をすくめているような感じがしました。
 
寒さで身が引き締まったせいか、適度な運動で酒が抜けたからか昼までに正月気分が吹き飛びました(^▽^)