mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

自宅二期工事完了!そして…

媛県は西予市に建築した坊主家自宅「愛和荘」の第二期工事が終了しました!
o(~∇~*o)(o*~∇~)oワーイ
 
お気づきでしょうか…玄関横に茶色でL字の何かがくっつきましたよぉd(゜ー゜*)!
イメージ 1
それはネ… (o^-^o) ウフフ
 
イメージ 2
縁側っす!
この縁側! 嬉しい時、悲しい時一人でぼんやり過ごす事のできる優れもの…だけではなく
 
イメージ 3
布団干しに重宝できるという予想外な一面も見せてくれました!
 
 
イメージ 4
夏場よりも冬場に期待を込めております!
やって、敷布団4枚はいけます!
 
やがてやってくる第三期工事では庭をいじくる予定~ッ (* ̄0 ̄*)ノ !!
 
またその時はUPします!
 
 
で、今回は愛和荘の仲間の家も紹介します!
小坊主がキャッチしてきた小さな仲間(後ろ足生えかけオタマジャクシ、メダカにハヤ)達の居住環境が激変です。
イメージ 5
水が汚くなってきたので水替えです!
小坊主が裏の井戸から手押しポンプで汲み上げた水をはって…
 
そして、水草(三間の道の駅で200円払って買うてきた)を導入!!!
更に、石の置き方(トンネルいっぱい作った!)に知恵を絞りました;;;;(;・・)ゞウーン
 
環境が良くなったのか、心なしかメダカたちの食欲も旺盛になっているようです('-'*)
 
いろいろと考えていかなくては( ̄‥ ̄)=3 フン
 
さぁ、明日からも気合入れて一週間頑張るぞと誓った三日目の坊主