mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

羊蹄丸見学! @新居浜

密かに坊主が期待していた羊蹄丸見学ツアー!
 
オカッパが胃痛を訴えたため一時はあきらめかけていたものの、奇跡の復活を果たしたオカッパから新居浜に行ってもいいとまさかの提案を受けルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン気分で愛車を走らせました。
 
そして新居浜東港に到着し感動のご対面となりました(π0π) ウルルルル
イメージ 1
入口前からみた羊蹄丸!
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
あれは、あのマークはぁぁぁ…
 
イメージ 3
JNR(日本国有鉄道のロゴではないかっ!
ななななな懐かしい…。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。早くも落涙
 
イメージ 2
船体に残る錆は北の荒海が描いたイタズラに見えてきた。
 
 
イメージ 4
別の角度からみたロゴマーク
“THE 国鉄
 
そんな感傷に耽りながら船内へと歩を進めると…
昭和の青森が再現されていました。
イメージ 5
聞こえてくる津軽弁は坊主の心をくすぐって愛する東北へ誘ってくれます。
目をつぶれば、公益市場のど真ん中で佇んでいるかのようです。
 
イメージ 6
お~、おばちゃんがりんごを売ってます。
「おばちゃんお疲れ!ミカンでも食べなはいや!」心の中で呟きました。
 
イメージ 7
孫を連れて買い物に来たばあちゃんもおんなはる!
映画はゴジラです
 
 
イメージ 8
むせび泣きながら昭和のエリアを後にして操舵室へまっしぐら!
そこから目にした景色は、函館かはたまた青森か…
 
 
イメージ 10
思ったより小さな印象を受けました。
八幡浜~別府の船の方がゆったりしています。
 
 
イメージ 9
約2時間の滞在を終え帰路に着きました。
 
やはり涙する坊主の後ろから
 
ボーーーーーーーーーッ!
 
汽笛が…
 
するとその直後…
 
「えぇかげんな奴じゃけー ほっといて
くれーんさーい♪
 
あんたとーいっしょにー 
いきとおーはありませーん♪…」
 
 
拓郎さんの歌声が聞こえてきて…
 
刑事の鉄矢さんになりきっていた三日目の坊主
 
くどいようですが、今度の日曜日で公開終了です。是非、是非、是が非でもお立ち寄りください!
今日は東予の応援団ですp(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!! トウヨ♪