mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

青函連絡船を見てみたい!

イメージ 1
 
 
青函連絡船として長年活躍してきた船が我が愛媛県で最後の一般公開されています。
 
だいぶ前からそのニュースは見聞きしていて、「坊主の行ってみたいラインキング」ではここ最近常に5位以内をキープしています。
 
しかし年度初めの時期には同じ県とはいっても新居浜まで出向くタイミングを逃しがち…

6月10日までの公開に間に合うかと思っていた矢先の出来事!
 
日時 平成24年6月2日(土)13:00頃
場所 三日目の坊主宅
 
「おいオカッパ!オレの行ってみたいランキング常に上位の新居浜に行って最後の一般公開に望んどる旧青函連絡船の羊蹄丸を見に行くぞ!しかも明日!!」(書きものの宿題に励みながら、坊主)
 
「はいはい。小坊主ちゃ~ん、父ちゃんが明日お船を見に新居浜に連れて行っちゃると!」(オカッパ)
 
「わ~い!やった~!!」(小坊主)
 
「よっしゃ~!ほんなら気合入れて宿題済ますけん待ちよれよ!明日の昼ごはんは、坊主一家が大好きな
 『らぅ麺 純』さんで決まりやないか!」(坊主
 
 
 
日時 平成24年6月2日(土)18:00頃
場所 三日目の坊主宅
 
「ふー、ふー…」(オカッパ)
 
「オカッパ、どがいぞした?」(宿題を済ませた坊主)
 
「…急に胃の辺りが痛くなって…」(オカッパ)
 
「…ほんなら明日の新居浜行きもキャンセルやな…」(心は羊蹄丸の船内に飛んでいた坊主)
 
「うっ!ご飯も食べたくない…もう寝らい!」(オカッパ)
 
「お、おう」(羊蹄丸の船内から心が戻ってきてしまった坊主)
 
 
ちなみに、羊蹄丸の公開は6/10まで。そのあとはリサイクルの研究のため解体が決まっているとのこと。
 
荒れる北国の海で身体を張ってきた最後の雄姿を目に焼き付けたいけど坊主に残された時間はあと1週間となりました(゚ー゚;Aアセアセ
 
来週こそは新居浜に!
 
Σ('0'*)ハッ! まてよ!!!!!
 
来週…し、し、仕事がはいっとったかもしれん(|||_|||)ガビーン
 
早速来週の予定を確認するため職場に向かう三日目の坊主