mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

民宿「故郷」(西予市)のniceな盛り!

おひさしぶりです!
 
先月の初めはお休みが取れていたのでここ最近にないペースでアップしていました。
 
気づいてみると6月に… (^▽^;)ブログナガイコトヤスンダナァー
 
5月といえばGW以外の週末はゆっくりできなかったんです。
 
毎日疲れていたので怠けました(-"-;A ...。
 
そういえば、扁桃腺が腫れて熱は出るし咳も続いた時期もあったなぁ
 
仕事がひと段落したし、今月はもう少し気合を入れてみよう!
 
では、本編へGO!
 


 
久し振りのアップは我が故郷の海ばたにある民宿のお話を!
 
少し前の5月中旬仕事の関係で西予市明浜町にある大早津海水浴場(市役所HPから拝借)付近に向かいました
 
昼一待ち合わせの仕事だったので、近辺で唯一の食堂“民宿 故郷”さんへ向かいました。
 
海辺の民宿なので「今日の定食につくお刺身!」などという張り紙が。
 
確かその日は、びりびりの鯛、はまち、イカだったかと…しかも値段はお得な1,100円。
 
店内に目を移せば清潔感と開放感に満ちていて、潮の香りも漂っています!
 
好印象です・・・・・・・・・((* ・・*)キニイッタ
 
日頃お昼ご飯には310円程度と決めている坊主は、昼から贅沢はできぬと刺身定食は諦めてメニューとにらめっこ。
 
しかし、ムムム…~(-゛-;)~い・いかん…予算の3~5日分の品ばかりではないか!
(それが普通であると言われれば反論はできませんが…)
 
他にお店はないし
 
ええい!ままよ!! 
腹を据えて、「ラーメン・チャーハンセット」をお店のおねえちゃんに注文しました。
 
で、出てきた「ラーメン・チャーハンセット」(950円)がこちら!
 
 
ドン!
 
「はい、おまちどうさま~!」(おねえちゃん)
イメージ 1
へっ?!・・・(゜_゜i)・・・ゼック
 
お盆が重い…
 
一つ一つ説明すると、厚切りチャーシューが5枚も入っているラーメン(これだけで充分な量でした)。
 
そして、「2合あるんじゃない?大盛りは頼んでないよ!」と叫びそうになったチャーハン。
 
あまり目立ちませんが、一番奥の皿に盛られているのはご丁寧にもから揚げ。しかも2ケ。しかもでかい。
 
く、く、く、食いきれるか…
 
出されたものは感謝して全てを胃袋に収めよ!決して残すな!!と育てられた坊主。
 
一緒に入った同僚のストア君によると、お店のお姉ちゃんに向けた坊主の笑顔は引きつっていたそうです。
 
 
果たして、ストア君に食べてもらった唐揚げ以外は何とか食べきりました!
 
味は文句ありませんでした!
 
ラーメンはとんこつ系。チャーハンはパラパラで美味しかったですよ!!!
 
どこまりの中華屋さんよりしっかり美味しいです!
 
しかし量は坊主にとっちゃあ所謂“爆盛り”レベル (T.T )( T.T)オロオロ
 
大食漢は是非一度西予市にお越しいただきお試しあれ!
 
坊主は、良心的な海辺の民宿!美味しいので再訪しようと思っています☆
d(*^ー゜)b !
 
 
半ちゃんセットのメニューを追加して欲しい市民の一人三日目の坊主