mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

なすび・トマト・キュウリにスイカ等々

GWが終わろうとしていますね。
 
今年は特に旅行するでもなくおとなしく(?)していました。
 
松山在住のオカッパ長兄家族(Sリベロ君はおらず)が3人で帰省してくれました。
 
そこで昨日は野菜苗の植え付けがありました。
 
坊主一家は遅れて夕方前に到着。
 
早くから兄さん、姉さん、waveちゃん達は頑張っていたみたいです。
 
植え付けのいいとこ取りになった坊主一家。申し訳ないヾ(^-^;) ゴメンゴメン
 
イメージ 1
早速小坊主は鍬をもって張り切りだした!
この辺りはなすびにピーマン(きゅうりだったかも…)を植えました。
兄さんの後ろに見える簡易ビニールハウスにはトマトが
 
イメージ 2
いとこでがんばれ!
小坊主、邪魔かもね(⌒▽⌒)!
 
イメージ 3
ここにはスイカを植えました
 
この後、ビールを呑みましたが美味いのなんの。
 
どこにも行きはしませんでしたが、お酒はたらふく呑んだGWでした!
 
この夏の収穫が楽しみになってます♪
 
ところで、スイカは藁を敷くと藁に沿って芽を伸ばすって知ってましたか?
ドヤ顔の三日目の坊主
 
 
「坊主も、昨日教えてもろうたくせに!」(オカッパ)
 
「ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ」(坊主)