mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

お花見日和

今日の南予地方は昨日とは打って変わって風のない穏やかな一日となりました。
(天気予報のお姉さんみたいなフレーズ…σ(^_^;) )
 
寒風吹き荒れる昨晩から泊りがけでオカッパの実家に行ってました。
 
今日冒頭の通り外出したくなる天気になったので、オカッパ実家がある地区の見事な桜並木で花見をするということになり、昼前に弁当を下げてオカッパ両親と坊主一家で極近所へ出発しました!
 
イメージ 1
早速目に留まった桜の木。満開です!
 
 
イメージ 2
オカッパが通った小学校を横切って…
 
 
イメージ 3
イメージ 4
橋を渡っていると西予市明間自慢の桜並木が見えてきます!
 
 
イメージ 5
目的地到着!
オカッパとオカッパ両親は車で先に到着していました!
 
今日の花見はお酒を控えました。
 
何故って?
 
こんな日があってもいいでしょう!今晩しっかり呑みますよ!
 
酒処土佐は高知のおり酒を仕入れましたので夜は呑んでしまう(^▽^;)
 
昼も夜もとはいかないでしょう…
 
 
「( 」´0`)」オォーイ! オカッパァ~!!今日の晩御飯は何ぃ~!」(坊主)
 
「今シーズン最後の鍋にしたい言うたんは誰?」(オカッパ)
 
「そうでした」(坊主)
 
 
ということで、鍋で一杯呑みあげます!
 
さぁ、ひとっ風呂浴びようとウキウキ気分でUPをすませた三日目の坊主