mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

ポンカン ~再び~

自宅の花壇からは大量に植えたチューリップの芽が…
イメージ 1
ニョキニョキ
春やな~o(*^▽^*)o♪
 
イメージ 2
玄関前には己生えのスイセンも花を咲かせました。
 
イメージ 3
そんな今日この頃、今年も柑橘王国愛媛でご家族がポンカンを作っている後輩田中から贈り物が!
冬というイメージが強い柑橘類ですが春先になっていただきました。
なんでもポンカンは取りたてよりしばらく置いた方が重厚な甘みが増すとのこと!
 
イメージ 4
ごつごつしていますが
 
イメージ 5
とっても瑞々しく、とっても甘い!すばらしい出来です。
後輩田中!ありがとう!!!
 
イメージ 6
どう表現すれば伝わるか;;;;(;・・)ゞウーン
 
イメージ 7
小坊主は大好きです!
 
愛媛の特産です。是非ご賞味ください!
 
もらい物のみかんが溢れている家に住む三日目の坊主