mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

牡蠣 ~今年も御荘産~

先日の祝日に家族で殻付き牡蠣パーティーを開催 PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
 
堪能しましたヾ(@⌒¬⌒@)ノウマイゾー
 
最近四国横断自動車道の一部「西予宇和」から「宇和島北IC」間が開通したので御荘牡蠣がより身近なものとななりました!
 
大好物が向こうから近づいてくれた恩恵にあずかろうということで購入してきました(`0´)ノ !
 
オカッパは一品大量主義を極端に嫌いますので色々なオカズが並びましたよ。
 
まずは、オカッパ母の贈り物からヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
 
松山のミッション近くにあるというお店で売っている有名な焼き豚。
 
今回は少しだけ炙りました!
イメージ 1
盛り付けいまいち。
味はやみつき!!
 
イメージ 2
酸味がいい!口の中がさっぱりします。
ビールに目がない坊主はこれも大好き。前世はドイツ人???
 
イメージ 8
Σ(゚ロ゚」)」 日本食もあった!
オカッパは辛いといってましたがなかなかのもんですよ!
 
イメージ 9
特大盛り付けの白和えも。
 
イメージ 10
さぁ~ここからは坊主ワールド全快で行きましょう(* ̄0 ̄*)ノ !!
ブルちゃんとティエペのお土産!
シャンパンです。読んでみてください…
 
イメージ 11
これはどうやらビールでした。
ついこの前フランスから届いた一品!
うまかった~( ̄▽ ̄)=3 プハァー
ありがとう ブルちゃん ティエペ!みんなで呑んだぞ!!!
 
イメージ 12
お待ちかね!
今年の御荘牡蠣です!!!今回は4Kg購入
 
イメージ 14
こんなサイズから…
 
イメージ 13
こんなサイズまで…
形はいろいろでしたが、身はぎっしりでした!
 
 
イメージ 3
ホットプレートで殻ごと焼いてみると…
どうですか?
うまかったぞ~!
 
イメージ 4
プリップリです!
 
イメージ 5
スープも最高!
味付けは何もなし。
あー、しあわせ (● ̄  ̄●)ボォ----
 
イメージ 6
殻を剥いて、ビールで口を湿らせて、
いっきに・・・
 
イメージ 7
頬張る!
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
 
最早、御荘牡蠣についてのUPは坊主のルーチンワークとなってます。
 
それほど愛媛の逸品を宣伝したいんです!
 
あまりの美味しさに再び日曜日の買出しを固く決心した
愛媛の応援団:三日目の坊主