mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

summer of 2011 8.10~23

summer of 2011 8.10~23
 
今年も楽しい夏でした
 
埼玉兄と姪っ子2人が今年も帰ってくれました。
 
埼玉姉とcourageくん(甥っ子)は残念今年は無理でしたが、また来年会えることを楽しみにしています。
 
そんな夏の始まりから、更新出来ずにいらいらしていた今日までを画像を使って振り返ってみましょう!
 
まずは・・・
 
 
イメージ 3
おやっ!?ここは南の島?
 
いえいえ、宇和島市吉田町の“貝の浦海水浴場”
 
シャワーなど設備が全く整っていないけれども坊主家一押しの海水浴場です。
 
ほぼプライベートビーチ状態ヽ(^^)(^^)ノ ♪
 
 
イメージ 2
その貝の浦に向かう道。
 
いつもは車で下りますが、今回はお散歩で d(^-^)!
 
蝉をたくさん捕まえたぞ~
 
左から、真剣士ちゃん オカッパ 美剣士ちゃん 埼玉兄 小坊主
イメージ 1
そしてこれは宇和島市は「マル」さんのサンマの棒寿司
 
これうまかったのでご紹介!
 
 
イメージ 4
同じく「マル」さんの確か・・・
「砂ずりのネギ塩和え」みたいなネームだったような
 
これ美味しくてほぼ坊主一人で完食 O(-人-)Oゴチ
 
 
イメージ 5
これも宇和島かぁ~
「きさいや広場」にある牛鬼じゃ~
 
 
イメージ 6
これは、もはや愛媛の名物になった?
西予市宇和町の名物まつり「卯のほたる」
 
小坊主は西日本最古の学校(開明学校:坊主の元かくれんぼ会場)の前ではしゃいでいました。
 
 
イメージ 7
そしてこれは坊主の同級生が営むお店「いろは」さんでいただいた
「豚とモヤシいため」
 
ビールで食べたけど、あつあつ白米でいきたくなる絶品でした!
 
イメージ 8
おなじく「いろは」さんでもらったカツオの刺身。
 
坊主ブログで度々登場してくれる愛南町深浦産のにくいヤツ
モッチモチでビールで流そうが日本酒で流そうが酒を引き立ててくれるおいしさ。
南予に食べに来ちゃんなはい!
 
イメージ 9
そして、今日の画像。
小坊主がいつもお世話になっているライ兄ちゃんがお泊りに来てくれました!
坊主はライ兄ちゃんと初顔合わせですが、楽しい話もしたし、風呂も入った。
やんちゃ坊主が2人かぁ・・・
 
これもいいなぁ~(*¨) ....ッテモウナンサイ?
 
 
イメージ 10
おやすみ!
 
久しぶりの更新に画像をいっぱい使って楽をした:三日目の坊主