mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

写真整理っと C=(^◇^ ; !

あわただしい日々が続いており、久しぶりに週1回しか更新できていません。
仕事にプライベートと気が休まらず・・・でした。
気は張り詰めていましたので「あっ」という間の一週間でしたが、一段落した今朝なんかたまった疲労で体が重くなっています。
 
睡眠時間も思ったほどとれず早朝に目が覚めてしまいました。
 
特にすることないときやストレスを感じるときは、よく撮り溜めしている画像の整理をします。
自然と笑みが浮かんでいるからです。
 
 
 
まずはこれ
イメージ 1
まっちゃまにある「みよしの」です。
甘党じゃないけれど、昔からここのおはぎは食べてます。
つぶあんとゴマがオイラの好みです。
ちなみにこれは小坊主とまっちゃまで購入したオカッパへのお土産です。
 
 
 
お次は~
イメージ 2
どうも美味しそうにとれないオイラとオカッパ。
高知はひろめ市場で必ず食べるかき氷です。
これ絶対オススメでとても美味しいのですが、画像が・・・
 
 
 
 
 
 
 
あ~、これこれ! これですよ!
イメージ 3
酷暑だった今年なんかもってこい。食欲がわかないときに持って来いのメニュー。
さらさらっと食べられるオカッパ実家版お茶漬けです。
「高菜にたくあん」「大根葉」「出汁をとったあとのお手製イリコ佃煮」「らっきょう」「梅干」「釜揚げしらす
「しょうゆの実」「昆布の佃煮」「鮭フレーク」等々贅沢にご飯にのせていただくお茶漬けは超オススメです。
 
 
 
おーっ、こんなんもあった。
イメージ 4
今年、オカッパ兄弟が勢ぞろいしたときに向かったそうめん流し。
全国名水百選にも選ばれている西予市宇和町にある観音水。
そこで地元年配のみなさんが夏季限定でされているのが「名水亭」です。
週末などはお客さんが多く、流れるエリアはスルーする(←坊主渾身の作)に限る。
すぐ食べるためには「たらい」の選択が賢明となります。
何箇所か食べていますが、ここのつゆが一番好きです。
それにしても600円は高い・・・
坊主所用で不参加の会でした。
 
 
 
 
あ~、今年も行った高知にて。
イメージ 5
岩崎弥太郎さんのご実家前にあるお店で購入した「ゆずドリンク」です。
見るもの口にするものすべてナチュラル派のオカッパへプレゼントしました。
何度も云いますが、今年は酷暑でしたもんね。
水分をあまり取らないオカッパでも一気に飲みあげました。
オイラは一滴・・・美味しかった。
「また、極端なこと書くーー(▼O▼メ) !!」(オカッパ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小坊主ギャラリー「帰ってきたウルトラマン o(o|o)/ 」
イメージ 6
 
イメージ 7
こんなのが出てきました。
最近ドップリです。
 
 
これはツボでした。オカッパ撮影。
イメージ 8
正義の味方と怪獣が筋肉をつけているところ・・・だそうです。
 
もっともっとあるのですが、睡魔が押し寄せてきました。2度寝に入ります。
眠れそうでよかったヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪