mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

寝言。゚(゚^∀^゚)゚。

オイラ毎朝6:30に目が覚めます。
 
ゴソゴソと身支度しているとオカッパを起こしてしまいます。
 
今朝はこんな会話をしました。
 
「(ふぁ~っとあくびをしつつ)投光器何に使うの?」(オカッパ)
 
「(∵)ヘッ?ナンノコト?」(坊主)
 
「誰かに電話して、『投光器を貸していただけませんか?』いうて話しよったよ。でもよう見たら完全に寝とったけんいつものやつ(寝言)やった。」(オカッパ)
 
「アイヤ~・・・やっちまった~」(坊主心のつぶやき)
 
オイラ常習犯であるようです。
 
この前も・・・。これはオカッパから聞かされた話ですが・・・
 
 
「もっと弾むやつに変えてもらえませんか?」(坊主誰かに抗議)
 
「何を?」(オカッパ)
 
「ボールよ!!!」(坊主)
 
「野球の?」(オカッパ)
 
「バスケットよ! バスケット!!!!」(坊主絶叫)
 
「どこで(試合を)やりよるの?」(オカッパ)
 
「南高(高校時代よく大会が開かれた宇和島南高と思われます)!」(坊主これも絶叫だったらしい)
 
オカッパこのときばかりは堪えられずおかしくて朝まで眠れなかったそうです。
 
 
思い起こせば、坊主父も、起きている?と錯覚するような電話の寝言を披露していました。(小坊主も寝言はキッチリ受け継いでいます。血は争えませんね。)
 
オカッパは安眠妨害と抗議してきますが、オイラも負けてはいません。
 
寝言には返事をするな!という掟を破りおってとやり返します。
 
どっちもどっちなのでしょうが、笑いを提供するオイラに分があると思っています。
 
まっ、こんな事を言い合いながらも仕事帰りの疲れた身体に栄養がいきわたる料理を作ってくれています。
アリガトウ オカッパ(*uДu人)
 
今日は坊主家ランキング5位に入る夕食でした!
イメージ 1
蒸し鶏のオカッパ特製黒ゴマソースがけ』←これが5位
『山芋と豆腐のヘルシーお好み焼き』なかなかの味でした。ランキング入り間近!
『プチトマト入りチキンスープ』←スープではランキング3位
 
今日もガッツリいただきました。遅くまで会議をした甲斐があったというものです。
 
お腹も膨れたし、眠くなってきた(つД-)。o○ネム
 
今晩も寝ながらオカッパに笑いを提供しましょうか。
 
今日も皆さんにとって素晴らしい一日となりますように!
 
おやすみなさい )^o^(