mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

両親フランス物語 2014 無事終了

一か月余りフランスの妹夫妻宅へ行っていた坊主両親が本日13:00無事自宅に到着
 
‟両親渡仏物語 2014” が無事終了しました。
 
前回は末の妹Kハツが付き添っていたので安心していましたが、今回は老夫婦(気分は坊主より確実に若いけど…)だけの渡航となり不安が尽きませんでした。
 
ま、しかし、案ずるより産むがやすしで、チェックインなどは手慣れたものだった様子。胸をなでおろした次第です。
 
その後驚愕の事実が坊主を襲いました。フランスに到着した二人は、何と…二人だけでMETROに乗り込みパリ市内を横行闊歩したというのです。
 
最早、怖いものなし!心臓に毛が生えてるとはまさにこのこと
 
あと数回行けば永住なんてことを口にし始めるかも…(^-^;
 
年を重ねても目的があれば、張りにつながるんでしょうね。
俺も見習わねば!!!  …って、まだ早いか(^_^;)
 
ジェットラグなんかへっちゃらとか云ってるので、両親好みの広島は西条のうまい日本酒とワイン当たり年といわれている(?)2010年産フランスワインを準備して、寿司を振舞い祝宴といきましょうか!
 
ブルちゃんとティエペの来日が9月に予定されているようなのでお酒が進むこと間違いなし!
 
さぁ、土産話をたらふく聞こう(^^♪
 
イメージ 1
おっ! 見えたぞ
 
イメージ 2
だんだんと大きくなる機影!
 
イメージ 3
着陸寸前!
 
イメージ 4
無事着陸!!
自宅まで安全運転をしなければ。
 
イメージ 5
一月振りですなぁ。元気そうで何よりです(^◇^)
 
イメージ 6
もうちょっとフランスに居たかったような表情を浮かべる坊主母(^-^;
また行きなはいや!
 
そんな両親を目の当たりにして月々のフランス貯金を
増やそうと強く心に誓う三日目の坊主