mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

帰国してました

今年もフランス在住の妹夫婦(ブルちゃんとティエペ)が帰っていました。
9月14日に着いて、10月11日帰っていきました。
 
今年も元気な姿を見せてくれ安心しました。
 
イメージ 1
いきなりですが、今回のさよならパーティーです。
翌日、朝一の羽田行で帰ります。
そのためゆっくり飲めませんでした。
それでも楽しいひと時が過ごせました。
 
ところで、今夏の帰国では土いじりをこよなく愛するブルちゃんが畑を作ってくれました。
 
坊主家の玄関前と勝手口横に一坪ずつ耕して肥料をまいて野菜を植えてくれています。
イメージ 2
エシャロットに人参、白菜、ニンニク、パセリ、レタス…
 
イメージ 3
おっ、ここにはキャベツ。
もつ鍋に使わしてもらおうか!
 
イメージ 4
坊主一家揃って好きなブロッコリーもあるな。
今年は収穫を楽しむ冬となりそうです。
 
イメージ 5
もともと栽培していたミニトマトは小坊主のおやつ。
肌寒くなってきましたが、まだまだ実をつけています。
(今日の台風でごっそり落ちましたが…^^;)
 
ブルちゃんの農作業好きは趣味の域を超えています。
 
坊主家の畑を作ったかと思うと、母屋の畑に一直線。
帰国前日まで通う熱の入れようでした。
 
イメージ 6
ここにも大根や白菜いろんな野菜が植わってます。
 
作業を終えて記念写真。
イメージ 7
イメージ 8
 
 
イメージ 9
農作業を終えて、ひとっ風呂浴びたブルちゃんとティエペを囲んで。
翌日早朝フランスへ向かいます。
毎年のことながら、寂しくなります。
 
 
イメージ 10
朝5時過ぎに家を出てマッチャマ空港に。
家族総出でお見送りです。
 
チェックインの時、予約していた席と違っている
ハプニングで手続きに時間がかかってしまい、
空港ではゆっくり話ができませんでした。
 
残念ですが、仕方がありません。
毎年3か月はバカンスをとらなくてはならないブルちゃん。
またすぐ会えますね。
 
またゆっくり帰ってきなはいよ。
 
 
二人の健康と幸せを家族とともに
祈っている三日目の坊主
 
ブルちゃん&ティエペ!
野菜が採れたらupすらい。
今年もありがとう(^^)/