mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

じゃくぜん…ビシィーッ(;'∀')

今年はエルニーニョ現象で冷夏が予想されるという。
 
確か、5年前東北地方が梅雨明け宣言されないまま秋に突入しました。
(四国は酷暑でしたが…)
 
その時もエルニーニョ現象が原因だったかと(^-^;
 
そんな情報を耳にしていたからでしょうか、こんな場を目にしたら「異常気象かも」と考えてしまいます。
 
イメージ 1
うおぉ~(@_@)
我が家の壁に…おるぞ~!
 
イメージ 2
いじめてないので匂いはしませんでした。
 
 
イメージ 3
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
こんな状況でしたがキャンプでお世話になったマロン君一家を招いてBBQをしました。
イメージ 4
ささやかなBBQ画像しか残ってませんでした。
実はこの前に骨付きの鶏肉を豪快に焼いてました
 
当地では、いや坊主周辺ではこいつ(じゃくぜん/坊主在住地方 カメムシ/共通語)が発生すると秋の味覚である‟柿”がとれないと噂されます。
 
といってもそんな噂が立つのは通常夏真っ盛りの時期。梅雨入り前の大発生は珍しいのでは?
 
気持ち悪がられるであろう画像をふんだんに使いましたが
それでも珍しいかなと思いupした三日目の坊主
 
今日もやっぱり酔ってます(*'ω'*)