mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

炭火焼き鳥 いけちゃん

東京出張から約2週間。
 
年度末というだけで気忙しく、焦って仕事は捗らず…溜息ばかりの時間を過ごしていた感じです。
 
坊主の勤め先は明日が人事異動発表
自分が異動するにしても、しないにしても明日の結果を待ってエンジンをかけようかという事にしました。
 
ということで、休日前夜はちょくちょく立ち寄る坊主在住市のテイクアウト専門の焼き鳥屋さんにGO!
 
その名も「炭火焼き鳥 いけちゃん」(前の記事)
 
今回はピンボケ画像によるご紹介!
 
イメージ 1
小坊主と向かった時にとった画像 C= (-。- ) フー、相変わらず撮影がへた…
大将ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))
 
人が良く職人肌の大将、とても気合が入っている人で先日のホワイトデーに「日頃のご愛顧に感謝して「つくね」を半額(60円)で!」作戦を決行!
( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
 
出血大サービスではありましたが田舎で520本ものつくねがあっという間に売り切れたというから食べたくなるのもわかるでしょ?
 
丁度半額デイのとき「大丈夫だろう」と高をくくって仕事帰りに覗いてみると、
 
「ごめんなさーいm(_ _;)m !! いま売り切れたんですよ~!」(大将)
 
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||(坊主)
 
ということがありどうしても食べたくなっていて我慢しきれなくなったので向かったのが昨日でした。
 
昨日も坊主の前に50本近く購入していたお兄さんがいて、またダメかと諦めかけていたのですが5本(つくね)残っているとのこと。
 
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ(坊主)
 
ズリ(2本)と残り全部を頂戴し楽しい家呑みが実現しました!
イメージ 2
お目当ての( o^-゜)ノ-@@@-つくね♪
毎回塩(所謂ソルト)で焼いてもらってます!
 
イメージ 3
かじってみました!
うまっ、うまっ、うまー \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/
小坊主なんぞ必ず一本は完食して坊主の分にまで手を伸ばします。
 
イメージ 4
今日は「奥四万十きほくどぶろく きほく」(甘口)でつくねの後味を流し込みました!
濃厚な口当たりはたまりません。
絶妙な塩加減のいけちゃんつくねにピッタリです!
昨日はどぶろくの他、ビールにマッコリ、冷酒を呑みましたよ~
 
さぁ、今日もしっかり呑むぞと朝から酒のあてのことばかり考えています。
 
明日の人事異動のことを思い起こさないように…
(o;TωT)o!
 
とても小心者の三日目の坊主
 
 
※いけちゃんは本当にオススメです。是非ご賞味あれヾ(@⌒¬⌒@)ノ
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!お客さんが増えると坊主の取り分が…