mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

日吉寿司

昨日は職場の新年会!
 
会場は自宅から転んでも行けそうなくらいご近所の「日吉寿司」さんです!
 
我が家ではお寿司というとここ日吉寿司さん ( ̄~ ̄)
 
職場でもここの料理の評判は高いため、お付き合い等の理由で毎回とはいきませんが高い頻度で利用させてもらっています。
 
今回は自宅完成後初の利用。コレほどまで近いとありがたいですね
ピューッ!!Σ≡=-ヘ(*゚∇゚)ノ ラクショウー
 
それではカンパーイ (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) サアノムゾー!!
 
こんなお料理で新年を祝い合いました。
 
イメージ 1
まずは全景から(●⌒∇⌒●)
 
イメージ 2
特大サザエ!
柔らかくて肝のニガ味がアクセントになって
おかわりしたかった~っ!
うなぎは看板!唸りました!!
 
イメージ 3
そして今シーズン初となるナマコ!
絶妙な味付けに脱帽です。
少し甘みを効かせた大根酢は坊主のど真ん中!
 
イメージ 4
そして出てきました!
クジラの竜田揚げ
先輩と後輩の話しから推測すると
給食でコレが出ていたのは坊主の年代まで?
給食のそれとは次元の違う美味しさでした!
 
イメージ 5
お店の数の子はやはり違う。
うまい!
 
イメージ 6
そりゃ~鍋よな
寒いもんなぁ~!
寄せ鍋はいい!甘めの出汁が新鮮素材を
引き立てています。これも絶品!!!
 
イメージ 7
牡蠣好きの私には堪らなかった。震えたー!
おそらく片栗をまぶして揚げて甘辛だれにくぐらせた一品
料理名は不明だが…
「坊主の身も心も震わせた衣を身にまとっている甘辛牡蠣」
…とでもさせてくださいσ(^_^;)...
激ウマ☆×10レベル 秀逸品!!!!!
 
イメージ 8
そして天ぷら
エビが苦手の坊主には新鮮イカのゲソと野菜が盛られていましたよ~
大将!お心遣い感謝です!
サックサクの天ぷらを小さい時から好きな天つゆでいただきました!
 
イメージ 9
〆のにぎりが登場!
 
コレだけ美味しい料理が出て驚愕の料金!
小さい町なので公表していいものか悩んでしまうほどです!
 
こんな素晴らしい料理で新年の頑張りを誓い合いました!
 
やはり今日も日吉寿司は旨かった!!!!!
 
 
皆さんにも是非ご利用いただきたいと強く願う
西予市応援団団長:三日目の坊主