mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

IS03 バッテリーΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

新製品好きではありませんが、IS03には飛びつきました。
 
auさんが最近苦戦していますし、勝負に打って出た感が伝わってきましたので飛びつきました。
 
購入して4ヶ月目に入ります。わずか4ヶ月でメーカーさんに改善の対策を練ってもらいたいと痛烈に願っていることがあります。
 
それはバッテリーです
 
これはちょっと消耗が激しい。使い方に問題があるのかもしれませんので強くは云えませんが、それにしても早すぎます。
 
ある日の坊主とIS03クン
 
朝フル充電で出勤。
 
1~2分程度の通話を2回したところ9時頃残量が80%に。
 
その後消耗を抑えるために使用を控えていましたが、正午に50%を切りまして、17時前にバッテリー切れ。
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
 
そんなことが続きましたのでauショップさんに相談したところ、購入後3ヶ月経過していないので新品交換を勧められました。
 
お願いはしましたが、相談翌日から丸一日使っても20%程しか減らなかった現象が数日続いたので、ご迷惑もかけると思い、一旦取り下げました。この天邪鬼ぅ~!
 
でもそれから1ヶ月もたたない昨日再び夕方まで持たない現象が出たので交換をお願いした次第です。
 
で、で、で、新品をいただけたのですが、そのIS03クンも今朝フルの状態から15時残量ゼロになりました。
 
仕事にも使っているので、慌ててラインを家まで取りに行き19時頃まで充電しフルの状態まで回復させたのですが、1時間後に早くも80%・・・
 
( -.-) =зこりゃ、一体全体何が悪いのか…
 
見当もつきません。
 
メーカーさんも必死になって世に送り出し、ショップさんも一生懸命オススメされていますので、その熱意に水を差したくはないのですが、知人が使う他社のスマートフォンと比較すると断然バッテリーの持ちが悪い。
 
ショップさんに相談しても原因はわかりませんでした。
 
「おそらく、インストールしたアプリの問題」といった回答しかいただけず消化不良を起こしています。
 
新品に換えていただけたので、クレーマート化さず、いろいろと調べて様子観察しようと思いますが正直不安です。
 
使い方に問題があるとすれば、どこなのか知りたいですね。
 
で、バッテリー改良の余地はないのでしょうかね。メーカーさんには是非とも耳を傾けてもらいたい問題だと思っています。
 
イメージ 1
買ったばかりのIS03クン
名誉挽回してくれ(-m-)
 
auさんを愛するが故に敢えて苦言を呈した三日目の坊主
 
 
 
追伸: ガンバレ au そして シャープ
    オイラはこれくらいでヨソには逃げませんけんな。
    でも、何とかしてください(*・人・*) オネガイ♪
    この問題は多くのユーザーが抱えていると思いますよ。
     (オイラのは「特別よ」と皆が口を揃えていますが…)
    何とかすればイメージアップ間違いなし…と思います。