mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

健康ウォークin朝霧湖 ~詳細画像つき~

昨日、速報UPした健康ウォークの様子を再び。
 
この健康ウォークは今年で6回目。愛媛社会保険委員会連合会宇和島委員会・愛媛社会保険協会主催で実施されます。
 
西予市野村町にある乙亥の里を起点として一周コース(約10k)と半周コース(約5キロ)が設定してあり、坊主一家は半周コースにエントリーしてきました。
 
朝、出発が少し遅れて30分遅刻しました。しかしスタートには間に合ったので問題なし。
十分にストレッチしていざスタートです。
イメージ 1
さぁ頑張るどー( ̄o ̄)o !
 
イメージ 2
川沿いの道を歩きます。
 
 
イメージ 4
スタートしてわずか数百メートル付近で小坊主ギブ気味
「母ちゃーーん おっぱ!(号泣)」
歩けるのに駄々をこねるので父ちゃんが強制連行
 
 
 
 
イメージ 5
アップ・ダウンのあるコースは歩き応え十分です (*^-゜)vィェィ♪
 
 
途中には頭を垂らした稲穂が間近に見えて秋を実感。
小坊主のお勉強になりました。オイ小坊主!お米やで~!!
 
 
 
イメージ 6
そしてゴールまであと少し地点の朝霧湖
野村ダムのほとりにある公園にて。
よっしゃーもうちょっとどー! 最後の登りじゃー!! 頑張れ!!!
 
 
 
 
イメージ 7
ゴーーーーーーーーール!
ゴルゴルゴルゴルゴーーーーーーーーーーーーール!
(ホワイトファーム)
 
 
 
 
参加者には
イメージ 8
もれなく牛乳たっぷりの絶品ソフトクリームかアイスクリ-ムが振舞われました。
ここに来たら必ず頼む隠れた名品です。
いろんなところでソフト食べたけど、ランキングは3位以内です。
 
 
野村町は相撲の町でもあります。大相撲幕ノ内力士だった玉春日関もこの町の出身。
スタート地点の乙亥(おとい)会館では毎年プロとアマチュアの相撲選手がぶつかりあう野村乙亥大相撲が開かれています。今年は、把瑠都関と稀勢の里関が来て盛り上げてくれるようです。
 
 
 
そして最後の最後にサプライズがΣ(゜m゜=)ハッ!!
最後のお楽しみ抽選会で何と小坊主が景品をゲット!
イメージ 3
冷たいもの専用の水筒でした。ありがとうございます!
 
参加して良かった良かった。
この健康ウォーク、お昼も出るし、温泉つき。至れり尽くせりです。
ぐずった小坊主に飴をくれたスタッフの皆さんには感謝です。
全スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 
また来年よろしくおねがいします (o_ _)o))
 
 
 
これから小坊主とオカッパは入園するかもしれない幼稚園の運動会へ。そしてオイラは仕事をしにいってきます。