mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

みしゅらん?? ミシュラン!? michelin‼ おいらの人生で「michelin」は無縁と感じていたものの…

今日は新進気鋭の職人さんを応援する三日目の坊主

昨日は終日マッチャマ出張でした!

新居浜にお住いの大先輩、お住いはマッチャマ市でありながら砥部町で大活躍をなさっている愛媛県の№1先覚、ご歴歴に囲まれての一日はお酒が入らにゃ肩が凝ります。

しかし、そこは、ほれ、人生の波を都合よく潜り抜けられる技を持つ三日目の坊主(^ν^)

何とか、面白おかしく、そして、時折鋭い眼光を光らせて一日を乗り切りました!

乗り切れたのもお昼ごはんで訪ねた新進気鋭のラーメン屋さんで美味しい一杯を腹に収められたけんですよ!

それではご紹介いたします!


これまで愛媛を愛する数多のブロガー先輩諸氏によりご紹介しまくられ、既に、南○放送の長寿番組「もぎ○て」で取り上げられて、なんと2018ミシュランガイドブックにも掲載された既に押しも押されぬマッチャマラーメン界の名店となっている…

「麺屋 新蔵」さんです!

イメージ 1
こんな店構えです!

おしゃれな雰囲気(*^_^*)



イメージ 2
そして坊主が発注した
「味玉つけ麺 中盛り300g」(950円)

濃厚な魚介系つけダレは中太麺をどんどんと胃袋に送っていきます。


関東で腕を磨きこまれたというご主人の思いが伝わってくる見事な味です。
やや甘めと感じたのは故郷愛媛にあうようにと腐心された証でしょうか。

おススメのお店でした。

さぁ、ナビに登録だ!!!
「麺や 新倉」さん
松山市道後一万8-28 東雲ハイツ 1F
(駐車場はコインパーキングです。周辺多数あり)


あと2軒今日直ぐにでも食べたいラーメンがありはするものの
遍路道の掃除日となっているため次の休みにでもと
諦めた三日目の坊主