mikkamenobouzuの日記

今日もいろいろあったので忘れんように残しとこ(^-^)

動物園の飼育員さん お寿司職人さん 持てるだけ夢は持って胸躍る希望を膨らませてくれ息子よ!

今日も息子(小坊主)の応援団を務める三日目の坊主

昨晩は握り寿司が食卓にのぼりました。

イメージ 1
こんなお寿司でした。
小坊主作のお寿司です。

小学校入学当初より一貫して将来は動物園の飼育員さんになりたいと言い続けてきている息子の小坊主。

昨夜は心動いたか寿司職人の道も選択肢の一つに加えた様子。

「今晩何食べたい?」(家内のオカッパ)

「お寿司!!!」(小坊主)

小坊主のリクエストに応じるため買い物に出かけましたがお寿司は売り切れ。

近くのお寿司屋さんに行けばリクエストには応えられるものの、そこは小学生の要望。

そんなに世の中甘くないところを勉強させておかねば…

ということでお刺身だけを購入して自分で作らせる作戦に変更。
(実のところ、坊主の財布がお寿司屋さん行きを拒絶していたとは口が裂けても云えない

そこで酢飯を準備した次第。

気落ちした小坊主の顔が浮かんでいましたが、父親に似ない息子即気持ちを切り替えて嬉々としてお寿司職人さんのまねごとを始めました。

で、でき上がったお寿司がさっきのあれ。

自分で作ったお寿司はえらく気に入ったみたいでいつもより食が進みました。

一番のお気に入りは納豆と明太子の軍艦巻きとのこと。

確かに美味しそうでした。

意外と形になっていたので褒めちぎったら将来の夢がまた一つ増えたようです。


今は夢をもてるだけ持ってほしいと願っている
漠然と大学まで進んだ三日目の坊主

そういえば、youtuberになりたいとも呟いていていたか。
飼育員さん、お寿司職人、youtuber
果たして…